SWANSサングラスサポート制度は、SWANSのサングラスをお買い求めいただいたお客様に、ご購入後1年間の修理を保証し、安心して、長くご愛用いただくためのSWANS独自のサングラス修理保証プログラムです。
サポート条件
対象製品をご購入後2週間以内に、SWANS公式ウェブサイト内「マイページ」で製品の登録が完了していること。
※ハイカーブ度付きサングラスなど、ご注文から2週間以上の納期を要する製品については製品到着後2週間以内となります。
●製品破損後の登録はサポート対象とはなりません。
● サポート期間中に製品取扱説明書の記載通りの使用において破損が生じた場合、破損個所の交換・修理を1回に限り無償で行います(2回目以降の交換・修理はサポート期間中であっても有償となります)。ただし補修部品が無いなど、修理不可能な場合もございます。
● 弊社への修理依頼品送料は、お客様負担となりますのであらかじめご了承ください。
● 交換された破損パーツ等は、いかなる場合でもご返却いたしません。
対象製品
現在販売中もしくは、販売終了後3年以内のSWANSブランドのサングラスおよび眼鏡フレーム
●弊社販売終了後3年を超えた製品については、サングラスサポートの対象外となります。また3年以内であってもパーツ在庫状況により対応できない場合がございます。
● スペアレンズ、別売パーツ、度付きレンズは対象外です。
●フリマサイトなど個人売買での購入、中古品や模倣品は対象外となります。
● サポート対象外の製品は登録できません。レンズセットアップシステムにてご購入の際は、フレームのみ登録してください。(度付きサングラスは、フレームのみサポート対象です。)
※サングラスサポート対象製品一覧
サポート期間
ご購入日から1年間
※直営店『SWANS STORE』、SWANS 公式オンラインショップ、PARTNER STOREでの購入なら、さらに+1年【合計 2年】保証になります。
サポート対象外
次の項目に該当する場合は、保証の適用範囲から除外させていただきます。
1. サポート登録がご購入後2週間以内にされていない場合。
2. 2025年7月14日以前に登録している場合:購入時のレシート(もしくは購入日時を証明するもの)がない場合。
3. サポート登録いただいたご本人、もしくは保護者様以外の場合。
4. 当社が関わっていない改造、塗装、修理等が原因の場合 。
5. 天災、災害、第三者による行為、お客様の故意または過失など、当社の責任でない原因による場合。
6. 故障の原因が、本製品以外の事由による場合。
7. ノーズパッド、イヤーパッド、ベルト、ネジなどの消耗品。ケース、布袋、コード類などの付属品等。
8. SWANS以外のブランド製品(OUTLAND、DICE、SNOWFIELDなど)
9. 当社販売終了後3年を経過した製品。
10. 製品破損後にサポート登録をされた場合。
11. 個人売買での購入や中古品。
12. 模倣品と当社が判断した製品。
※本制度は日本国内でのみ有効です。 本制度の適用範囲は製品を日本で購入され、且つ日本にご住所を有するお客様に限ります。 配送は日本国内のみとなります。
This warranty system is valid only in Japan. The scope of this warranty system is limited to the customers who purchased the product in Japan and also have an address in Japan. Delivery is only for domestic in Japan.
1.会員登録方法
SWANSウェブサイトより『会員登録』をお願いいたします。
必須項目とメールアドレス、パスワードを登録してください。
※パスワードは、半角英数記号12~50文字
すでに会員登録がお済のお客様はマイページへログインしてください。
サポート制度をご利用いただくには会員登録が必要です。必ずご購入後2週間以内に登録をお願いします。
保証期間内であっても登録されていない場合は対象外となります。
2.ご購入製品の登録方法
01. マイページへログイン後、『サングラスサポート登録』から『サポート登録品を追加』をクリックしてください。
02. 製品パッケージのJANコード(バーコード下の13桁の数字)もしくは品番を入力してください。
品番が不明な場合は サングラスサポート対象製品一覧 から『製品を検索』をクリックして、品番名をご記入ください。
※サポート対象外の製品は登録ができません。
<JANコード例>
製品の入っている箱、製品のテンプル(つる)についているタグにある番号がJANコードです。
03. 購入日を選択し、ご購入いただいた店舗を選択して、最後にご購入時のレシートや領収書をアップロードして登録してください。
※購入先が一般取扱店の場合、「店舗名」を「一般取扱店検索」ボタンから選択してください。
※一般取扱店に店舗名がない場合は、「購入先」で「その他」を選択し、店舗名を記入してください。
※レシートや領収書は、購入店舗と購入日がわかる状態でアップロードをお願いいたします。
サポート登録品一覧に製品が登録されていれば完了です。
3.サングラスサポートご利用方法
01. 下記の2点を合わせて指定の住所までお送りください。
① 破損した製品
② 内容を記載した修理交換依頼書
③ 2025年7月14日より前にサポート登録された方(必須):ご購入日のわかるレシートや領収書
発送先
〒577-0056
大阪府東大阪市長堂3-25-8
山本光学株式会社 SWANSカスタマーセンター宛
TEL:06-6783-7818
※お客様から山本光学に発送の際の送料はお客様負担となります。
※本制度は日本国内でのみ有効です。 本制度の適用範囲は製品を日本で購入され、且つ日本にご住所を有するお客様に限ります。 配送は日本国内のみとなります。
This warranty system is valid only in Japan. The scope of this warranty system is limited to the customers who purchased the product in Japan and also have an address in Japan. Delivery is only for domestic in Japan.
02. 製品到着後、弊社にて修理を行います。
修理完了まで約2~3週間となります。
※お客様へ確認が必要な内容がある場合、お電話もしくはメールにてご連絡する場合がございます。
修理完了次第、弊社よりご指定の住所へ発送いたします。
4.サポート登録品の削除・退会手続き方法
サポート品の登録削除および退会手続きは『マイページ』内より行えます。
ただし2023年7月31日までにご登録いただいた方、もしくはおハガキにて登録いただいた方については、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。