re:non(リノン)

こんなお悩みの方におすすめ

  • 泳いでいる最中にゴーグルがくもって、前が見づらい

  • ゴーグルがくもると、ついついレンズをこすってしまう

re:non(リノン)とは?

re:non(リノン)は、従来のモデルのくもり止めコーティングよりキズに強く、くもり止め性能が持続することから、「泳ぐことを楽しむ」、「泳ぐことに集中できる」といったスイマーの願いを叶えるために生まれた新しいくもり止めコーティング技術です。

FEATURES

さっと拭いて、くもりを防ぐ

re:non(リノン)は、レンズの内側に施されたくもり止めコーティングで、スイマーの無意識動作ともいえるレンズの内側を指でこする行為を繰り返しても、剥がれにくくなっています。また、使用していく中でレンズがくもり始めても、指で軽くなでることで、くもり止め効果が回復します。

擦りに強く、長持ちする。

re:non(リノン)は、くもり止めコーティングとしての耐久性が従来品に比べ向上しているのに加え、「使用→乾燥→使用→」のサイクルを繰り返しても耐久性があり、製品寿命の伸びも期待できます。

つまり、ストレスフリー

泳いでいても、使い続けていてもストレスフリーな使い心地で、泳ぐことがライフスタイルになっている方におすすめしたいくもり止め機能です。

re:non(リノン)の防曇性能を正しく、長く発揮させる正しい使用方法

STEP 1 泳ぐ前に

スイミングゴーグルのくもり止めは濡らすことで初めて効果を発揮します。
ご使用前に必ず水にさらしてからお使い下さい。

STEP 2 泳いでいる最中にくもりが発生したら

レンズ内側を指の腹でくるくると軽くこすることで、くもり止め効果が回復します。
水の膜がレンズ面に均一に張られていればOKです。

STEP 3 泳いだあとは

ご使用後は、きれいな水ですすいだあと、しっかり乾燥させてから保管することでくもり止め効果が持続します。
すすいだあとはタオル等でレンズ内側を拭かずに、陰干しで自然乾燥させてください。

※注意事項

レンズ内側が乾いた状態で指やタオルでレンズ内側を触ってしまいますと、キズが入りくもり止め効果が低下します。
レンズ内側を触る行為は、泳いでいる最中にくもりが発生した場合のみとなります。

動画でわかるくもり止めre:non(リノン)の性能を維持する正しい使い方

re:non(リノン)搭載製品

・VEGA(レーシングモデル)

イルカに着想を得た、抵抗を減らす特許技術【HAJO-波状-】。
さらにアップデートし、顔に当たるクッションがより柔らかくなりました。


・AQUALIGHTNING(レーシングモデル)

肌に優しい柔らかいシリコーンクッションで長時間の使用でもストレスを感じにくい付け心地。


・SR-7 TFre(レーシングモデル)

ブレを抑える波状形状を搭載したノンクッションレーシングモデル。


・SW-46re(フィットネスモデル)

肌に優しいシリコーン素材を採用。
大きいレンズで視界も広く長時間の使用でも跡がつきにくい。

よくあるご質問

泳いだあとにゴーグルをシャンプーやリンスで洗浄してもよいでしょうか?

re:non(リノン)はシャンプーやリンスで洗浄すると、くもり止め効果を低下させるおそれがあります。ご使用しないでください。

スイマーズデミストと併用はできますか?

併用はできかねます。
しかし、ゴーグルをご使用されていくうちにくもり止め効果が低下することがございますので、その際にスイマーズデミストのご使用をおすすめしております。
弊社が取り合うスイミングゴーグル用スイマーズデミストは、
・スティックタイプの「SA-30B」
・スプレータイプの「SA-33B」
がございます。

くもり止め効果が低下したように感じます。
使用中にすぐにくもるようになった場合はどうすればよいでしょうか?

ゴーグルをご使用されていくうちにくもり止め効果が低下することがございますので、その際にスイマーズデミストのご使用をおすすめしております。
弊社が取り合うスイミングゴーグル用スイマーズデミストは、
・スティックタイプの「SA-30B」
・スプレータイプの「SA-33B」
がございます。

PAGETOP