SWANSサングラスサポート制度
SWANSサングラスサポート制度は、SWANSのサングラスをお買い求めいただいたお客様に、ご購入後1年間の修理を保証し、安心して、長くご愛用いただくためのSWANS独自のサングラス修理保証プログラムです。
サポート条件
対象製品をご購入後2週間以内に、SWANS公式ウェブサイト内「マイページ」で製品の登録が完了していること。
※ハイカーブ度付きサングラスなど、ご注文から2週間以上の納期を要する製品については製品到着後2週間以内となります。
●製品破損後の登録はサポート対象とはなりません。
● サポート期間中に製品取扱説明書の記載通りの使用において破損が生じた場合、破損個所の交換・修理を1回に限り無償で行います(2回目以降の交換・修理はサポート期間中であっても有償となります)。ただし補修部品が無いなど、修理不可能な場合もございます。
● 弊社への修理依頼品送料は、お客様負担となりますのであらかじめご了承ください。
● 交換された破損パーツ等は、いかなる場合でもご返却いたしません。
対象製品
現在販売中もしくは、販売終了後3年以内のSWANSブランドのサングラスおよび眼鏡フレーム
●弊社販売終了後3年を超えた製品については、サングラスサポートの対象外となります。また3年以内であってもパーツ在庫状況により対応できない場合がございます。
● スペアレンズ、別売パーツ、度付きレンズは対象外です。
●フリマサイトなど個人売買での購入、中古品や模倣品は対象外となります。
● サポート対象外の製品は登録できません。レンズセットアップシステムにてご購入の際は、フレームのみ登録してください。(度付きサングラスは、フレームのみサポート対象です。)
※サングラスサポート対象製品一覧
サポート期間
ご購入日から1年間
※直営店『SWANS STORE』、SWANS 公式オンラインショップ、PARTNER STOREでの購入なら、さらに+1年【合計 2年】保証になります。
サポート対象外
次の項目に該当する場合は、保証の適用範囲から除外させていただきます。
1. サポート登録がご購入後2週間以内にされていない場合。
2. 2025年7月14日以前に登録している場合:購入時のレシート(もしくは購入日時を証明するもの)がない場合。
3. サポート登録いただいたご本人、もしくは保護者様以外の場合。
4. 当社が関わっていない改造、塗装、修理等が原因の場合 。
5. 天災、災害、第三者による行為、お客様の故意または過失など、当社の責任でない原因による場合。
6. 故障の原因が、本製品以外の事由による場合。
7. ノーズパッド、イヤーパッド、ベルト、ネジなどの消耗品。ケース、布袋、コード類などの付属品等。
8. SWANS以外のブランド製品(OUTLAND、DICE、SNOWFIELDなど)
9. 当社販売終了後3年を経過した製品。
10. 製品破損後にサポート登録をされた場合。
11. 個人売買での購入や中古品。
12. 模倣品と当社が判断した製品。
※本制度は日本国内でのみ有効です。 本制度の適用範囲は製品を日本で購入され、且つ日本にご住所を有するお客様に限ります。 配送は日本国内のみとなります。
This warranty system is valid only in Japan. The scope of this warranty system is limited to the customers who purchased the product in Japan and also have an address in Japan. Delivery is only for domestic in Japan.
1.会員登録方法
SWANSウェブサイトより『会員登録』をお願いいたします。
メールアドレスとパスワードを登録してください。
※パスワードは、半角英数記号12~50文字
すでに会員登録がお済のお客様はマイページへログインしてください。
サポート制度をご利用いただくには会員登録が必要です。必ずご購入後2週間以内に登録をお願いします。
保証期間内であっても登録されていない場合は対象外となります。
2.ご購入製品の登録方法
01. 『サングラスサポート登録』から『サポート登録品を追加』をクリックしてください。
02. 製品パッケージのJANコード(バーコード下の13桁の数字)もしくは品番を入力してください。
品番が不明な場合は サングラスサポート対象製品一覧 から『製品を検索』をクリックして、品番名をご記入ください。
※サポート対象外の製品は登録ができません。
<JANコード例>
製品の入っている箱、製品のテンプル(つる)についているタグにある番号がJANコードです。
03. 検索された製品に間違いがないことをご確認ください。
購入日を選択し、ご購入いただいた店舗を選択して登録してください。
※購入先が一般取扱店の場合、 一般取扱店検索 から店舗検索をしてください。
※一般店に店舗名がない場合は、「購入先」で「その他」を選択し、店舗名を記入してください。
04. サポート登録品一覧に製品が登録されていれば完了です。
3.サングラスサポートご利用方法
01. 下記の2点を合わせて指定の住所までお送りください。
① 破損した製品
② 内容を記載した修理交換依頼書
③2025年7月14日以前にサポート登録された方:ご購入日のわかるレシートや領収書
発送先
〒577-0056
大阪府東大阪市長堂3-25-8
山本光学株式会社 SWANSカスタマーセンター宛
TEL:06-6783-7818
※お客様から山本光学に発送の際の送料はお客様負担となります。
※本制度は日本国内でのみ有効です。 本制度の適用範囲は製品を日本で購入され、且つ日本にご住所を有するお客様に限ります。 配送は日本国内のみとなります。
This warranty system is valid only in Japan. The scope of this warranty system is limited to the customers who purchased the product in Japan and also have an address in Japan. Delivery is only for domestic in Japan.
02. 製品到着後、弊社にて修理を行います。
修理完了まで約2~3週間となります。
※お客様へ確認が必要な内容がある場合、お電話もしくはメールにてご連絡する場合がございます。
修理完了次第、弊社よりご指定の住所へ発送いたします。
4.サポート登録品の削除・退会手続き方法
サポート品の登録削除および退会手続きは『マイページ』内より行えます。
ただし2023年7月31日までにご登録いただいた方、もしくはおハガキにて登録いただいた方については、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
アイガードのメンテナンス
正しいお手入れ方法と保管方法
レンズやフレーム、ベルトに汗や皮脂・水などが付いた状態で放置するとレンズ自体を傷めたり、汚れや匂いの原因になります。ご使用後は、そのような汚れがないかチェックしましょう。
レンズに汚れがある場合
01. フレームからベルトを取り外す。
02. 流水でレンズ面を指でなでるようにやさしく洗い流す。
※お湯でレンズを洗わないでください。レンズを痛める原因になります。
03. レンズに残った水分を柔らかい布で押しとるように拭く。
04. 自然乾燥させる。
・レンズのメンテナンスは上記の水洗いが基本ですが、汚れがひどい場合は、薄めた食器洗い用中性洗剤で作成した洗浄液ですすぎ洗いをしてください。
・レンズをこすってはいけません。
・洗浄後は、レンズに洗浄液が残らないよう、水道水で十分に洗い流してください。
ベルトに汚れがある場合
01. フレームからベルトを取り外す。水またはぬるま湯を使用しもみ洗いをしてください。
02. 乾燥したタオルで余分な水分を取り除き、十分に自然乾燥をさせる。
※さらに汚れがひどい場合は、食器洗い用中性洗剤を薄めた洗浄液ですすぎ洗いをし、水道水で十分に洗い流してください。
お手入れ方法のご注意
・アイガードに有機溶剤(アルコール、シンナー、除光液等)や接着剤を使用しないでください。製品が破損する原因になります。
・GDS-001,GDX-001のクッションには抗菌加工を施してありますが、永久的に効果が持続するものではありません。使用及び水洗いなどにより効果が低下する場合があります。
保管方法のご注意
・高温(50℃以上)・多湿をさけ直射日光の当たらない場所で保管してください。(適さない場所の例:暖房器具の近く・夏場の自動車の中・乾燥室)
・ケースに保管していても製品に圧力がかからないように保管してください。圧力がかかった状態で保管すると、製品が変形することがあります。
・保管中や持ち運ぶときに、ケースの外に硬いものが直接触れないようにしてください。